人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月13日 ファンダイビング

ワディカップ クロです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ラチャノイ島にファンダイビング行ってきました!


海況
天候:晴
波の高さ:0.1メートル
流れ:北
水温:29℃

風とうねりが東から入り始めて、ハイシーズンの海況になってきたため、
一本目は東側で潜ったのですが、そのあとは島の西側でダイビング。
東側がやっと透明度が上がってきて、面白くなってきたところなのに(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
でも西側ポイントもローシーズンは潜らないので約6ヶ月ぶり、どんな感じか楽しみ(*´∀`*)

RachaNoi BananaBay Mid
RachaNoi CameraBay
RachaYai BungalowBay


3年ぶりなので、ちょっと心配って言ってたNさんですが、水中はとても落ち着いて中性浮力をとっていました。


浅瀬は真っ白な砂地に透明度の良い海、そしてサンゴの上にスズメダイがたくさん群れているところに光が入って、とっても綺麗。
深場で中層をまったり泳いでいると、正面からマダラトビエイが何事にも無関心のようにスーッと通り過ぎて行きました。

11月13日 ファンダイビング_d0086871_1918413.jpg



またプーケットにあそびに来てください!
今度はシミランクルーズに一緒に行きましょう!
by kata-andaman | 2016-11-16 19:18 | ラチャノイ島
<< 12月1日 初めまして♪ 11月12日 ピピ島 スピード... >>