人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月11日 ハイシーズンに向けての準備&穏やかなラチャヤイ島

昨日のワールドカップ3位決定戦 見ましたか?
ドイツとウルグアイの試合
見ごたえありましたね。
ウルグアイ選手のあのボレーシュート! 
「美しい!」って感じ 思わずテレビの前で拍手してしまいました。
今日はいよいよ決勝戦
どちらが勝つんでしょうね

さて今日のカタダイビングはというと・・・
日本に帰っているタクヤにシュンスケにアンリ、コーヤは、昨日のオフ会上手くいったのかな?
ミホとジョナサンは今日はラチャヤイ島で、ルミさんはルナと一緒にフィッシング&キャンピング
ドライバーのサックもニーも旅行中、ノリはタオで頑張っているはず?なんだけど
ということで本当にNARAが1人っきりのオフィスです。
ご飯どうやって買いに行こうかな????

では本題に入りましょう。写真のこの部屋はどこかと言うと・・・?
7月11日 ハイシーズンに向けての準備&穏やかなラチャヤイ島_d0086871_12275525.jpg

そうカタダイビングのショップの中です。

昨日の朝から天井の取り壊しが始まって、今はご覧の通りがらんとした状態
一度でもお越し頂いたお客様なら、その様子が分かりますよね

そしてもう一枚の写真はカタダイビングの前のホテルの様子
7月11日 ハイシーズンに向けての準備&穏やかなラチャヤイ島_d0086871_12283198.jpg

こちらも昨日から大きなシャベルカーが入って、大掛かりな工事が始まりました。

ハイシーズンにむけてのショップの中はリフォーム
ホテルは新しいコンドミニアムタイプの増築がちょうど始まったところです。

どちらもまだ形が見えてきませんが、
今度プーケットにお越しいただけるときは、「あれ?ずいぶん変わったね」と感じてもらえるはずです。
完成した時はまたご報告したいと思います。

By NARA


   **********ラチャヤイ島 海報告**********
7月11日 ハイシーズンに向けての準備&穏やかなラチャヤイ島_d0086871_19164353.jpg

今日は、3名のダイバーと1名の体験ダイバーをお連れしてラチャヤイ島に行ってきました。
帰り道、少し雨にあたりましたが、ほとんど波も無く天気もそこそこ順調な一日でした。

1本目 Bay2~スタッグホーンリーフ
2本目 Bay1~ホームランリーフ

透明度も少し上がってきていますね!!
私と一緒に体験ダイビングをされたM様。
7月11日 ハイシーズンに向けての準備&穏やかなラチャヤイ島_d0086871_19171797.jpg

海外旅行先で、体験ダイビングを何回も経験されています。
1本目は、浅場でスキルの練習をしますが、上手にマスククリアを出来なくても全然、焦らない。
ニコッって微笑んでいました。余裕の笑顔ですね。
2本目もたくさん泳ぎ、魚を見てきましたが、レギュレーターをくわえながら、「すごーい!、きれい~!」などとお話してましたよ。
次は、お友達を誘っていらしゃって下さいね!!

ダイバーチーム、顔写真禁止でしたので文章のみで!!
H様、今日の2本目で100本です。
おめでとうございます。
沈船をバックに記念写真を撮ってきたそうです。
今たくさん見かけます、ミナミハコフグの幼魚。砂地ではチンアナゴホソフエダイやロクセンフエダイの群れ。
一生懸命、インディアンオーシャンウォークマンを探していたようですが、発見できなかったようです。
リベンジですねっ。

明日は、シャークポイント方面に行ってきます。

<海況>
天候:晴れ時々くもり
波:0.3m
風:西から
透明度:12m
水温:30度
流れ:すこしあり+サーモ

By:MIHO

~夏休み特別企画~
インドネシア、バリ・コモドクルーズ!
世界自然遺産を見に行こう!


ブログランキングに挑戦中! できたら1クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

《タイ/プーケットの海情報。シミラン(スミラン)クルーズももちろんカタダイビングサービスで》

はばひろ~く知っていただくために!こちらもクリックお願いしま~す(ノ´▽`)ノ♪
タイ・ブログランキング

by kata-andaman | 2010-07-11 12:31
<< 7月12日 余りのもの野菜でカ... 7月10日 また食べ物? >>