9月30日 体験ダイビング

サワディーカー、さおりです( ´ ▽ ` )ノ

ずっと海に出ていたはずなのに、
久しぶりのブログになってしまいました…105.png

今日は初タイ🇹🇭がプーケットという
お客様とラチャヤイ島へ行ってきましたー!
お二人はなんと高校のときからの
お友達ということで船上でも水中でも
とっても仲良し126.png162.png162.png

初めてのダイビングでしたが
心配していた耳抜きもすぐにクリアして
スキルもバッチリ!172.png165.png164.png

カラフルな魚たちや、元気なサンゴを見て
水中のマスク越しからも終始笑顔でしたよ110.png157.png

天気は少しイマイチでしたが、
船はすいていたのでゆっくりできましたね!111.png

お二人とも、すごく上手だったので
次回はぜひライセンス講習に
チャレンジしてみてくださいねー!114.png114.png

今日はありがとうございました107.png177.png

d0086871_20341770.jpg

[PR]
# by kata-andaman | 2017-09-30 20:27 | ラチャヤイ島 | Comments(0)

9月24〜25日 ファンダイビング

サワディーカー、さおりです( ´ ▽ ` )ノ

昨日と今日でピピ島方面とラチャ方面へ
ファンダイビングに行ってきましたー!114.png

1日目
Dive 1 Bida Nok, Phi Phi Is.
Dive 2 Viking Cave, Phi Phi Leh Is.
Dive 3 Koh Doc Mai

2日目
Dive 1 Banana Bay South, Racha Noi Is.
Dive 2 Banana Rock, Racha Noi Is.
Dive 3 Bay1, Racha Yai Is.

初めてのプーケットで
久しぶりのダイビングということでしたので
最初は器材セッティングや中性浮力の取り方など
ゆっくり思い出しながら感覚を
思い出しているようでした110.png164.png164.png

2日間でガッツリと6ダイブもすると
体も慣れてきて、水中でもリラックスして
楽しんでいるのが私にも伝わってきました113.png162.png172.png

マンツーマンだったこともあり、
いろんな生き物を一緒に探したり
群れに囲まれたりなどまったりとした
ダイビングをすることができましたね110.png111.png107.png

最後にはお天気も回復して、
南国気分を味わうことができましたよね!?笑104.png165.png

また、一度は来て見たかったと
おっしゃっていたプーケットはいかがでしたか?106.png
機会があればまたいつでも遊びに
いらしてくださいね!162.png162.png

2日間ありがとうございました!126.png107.png

d0086871_20212076.jpg

d0086871_20223638.jpg

[PR]
# by kata-andaman | 2017-09-25 19:45 | ピピ島 | Comments(0)

9月22〜23日 ファンダイビング

サワディーカー、さおりです( ´ ▽ ` )ノ

昨日と今日でクルーズからの
リピーターのご夫婦とラチャヤイ島と
マリンパーク方面へ行ってきましたよ114.png110.png

1日目
Dive 1 Bay3
Dive 2 Bay1
Dive 3 Homerun Reef

2日目
Dive 1 Koh Doc mai
Dive 2 King Cruiser Wreck
Dive 3 Koh Doc mai

今回は雨が降ったり止んだりの
あいにくのお天気と海況でした…137.png153.png

初日は朝からの大波で酔い止めを飲んでいても
船酔いしてしまうくらいの海況でしたが、
ポイントに到着して水中に入ると
顔色も良くなって笑顔も見えるようになりました!104.png
さすが、ダイバーですね!!!129.png172.png165.png

水中では久々のインド洋の固有種や
たくさんの群れたちに囲まれて
大満足の6ダイブでしたねー!113.png113.png114.png

プーケットに直行便で来られるところに
転勤になったということなので
これからは頻繁に遊びに来てくださいね!笑

2日間ありがとうございました!107.png126.png
次は来月オープンのシミランですかね!??104.png
またお待ちしております!171.png

d0086871_20424645.jpg

[PR]
# by kata-andaman | 2017-09-23 18:26 | シャークポイント方面 | Comments(0)

9月16〜17日 ファンダイビング

サワディーカー、さおりです( ´ ▽ ` )ノ

昨日と今日の2日間でファンダイビングと
体験ダイビングに行ってきましたよ!113.png114.png

1日目
Dive 1 Bay1
Dive 2 Bay1
Dive 3 Homerun Reef

2日目
Dive 1 Bida Nok
Dive 2 Bida Nai
Dive 3 Shark Point

今回はリピーターのお客様とその娘さんご夫婦が
体験ダイビングで遊びにきていただきましまよ126.png177.png

初日は台風の影響でラチャノイ島には行かず
ラチャヤイ島でのダイビングになりました119.png
出航してからポイントに到着まで
大揺れの中、船酔いにも耐えながら
なんとかダイビングすることができました!122.png105.png

でも、リピーターの方の娘さんご夫婦だけあって
体験ダイビングも何度も経験済みだったので
水中に入ればライセンスを持っているダイバーのように
スイスイと泳いでいましたよ165.png172.png172.png
次はぜひライセンス講習に
チャレンジしてくださいね!162.png

今日は、昨日とは打って変わってのお天気!
台風の影響もほぼなくなって
ダイビング日和となりました!113.png

お天気もよくなったことで
水中も明るくなって
いろんな生き物に出会えることができました110.png164.png

ブラックチップリーフシャーク、
大きなピークハンドルバラクーダのグループや
固有種のトマトアネモネフィッシュの幼魚などなど!

帰りには超ラッキーなことに
イルカ🐬も見ることができました!162.png162.png
海況も落ち着いてきて、
久しぶりにキレイな夕日も見れました!113.png107.png

次は年末のシミランクルーズでお待ちしております!
2日目ありがとうございました!107.png

d0086871_21284172.jpg

d0086871_21290834.jpg

[PR]
# by kata-andaman | 2017-09-17 20:50 | ピピ島 | Comments(0)

9月13〜14日 ファンダイビング

サワディーカー、さおりです( ´ ▽ ` )ノ

2日間でラチャ方面へファンダイビングに
行ってきましたよ〜!110.png162.png

1日目
Dive 1 Bay1, Racha Yai Is.
Dive 2 Bay3, Racha Yai Is.

2日目
Dive 1 Banana Bay South, Racha Noi Is.
Dive 2 Banana Rock, Racha Noi Is.
Dive 3 Bay1, Racha Yai Is.

ライセンスを去年取って初めての
ファンダイビングということで、
最初は少し緊張気味でしたが
慣れてくると初めてとは思えないくらい
泳ぎ方や姿勢などが上手でしたよ!172.png172.png172.png165.png173.png

昨日は器材セッティングや
中性浮力の取り方など復習しましたが
今日は1本目からバッチリでした126.png171.png

大きなツムブリやオニカマスなど
湾内のポイントでも見ることができましたね113.png114.png
また、ラチャノイ島では
ハードコーラルの上に群れている
スズメダイ達にも癒されましたね110.png162.png

同い年でマンツーマンだったこともあり、
船上でもたくさんいろんな話ができましたね112.png124.png
また機会があれば遊びにきてくださいね!
2日間ありがとうございました107.png177.png

d0086871_20103570.jpg

[PR]
# by kata-andaman | 2017-09-14 19:46 | ラチャノイ島 | Comments(0)

9月11〜12日 ファンダイビング

サワディーカー、さおりです( ´ ▽ ` )ノ

昨日と今日の2日間でけんさんと
仲良しカップルの4名さまで
ファンダイビングに行ってきましたよ〜110.png165.png

11日
Dive 1 Marina Bay, Racha Noi Is.
Dive 2 Banana Bay, Racha Noi Is.
Dive 3 Bay1, Racha Yai Is.

12日
Dive 1 Koh Docmai
Dive 2 King Cruiser Wreck
Dive 3 Shark Point

昨日から少し東からの風があったので、
久しぶりのマリーナベイでのダイビングでした!
透明度はイマイチでした119.png
いつも通り、ハードコーラルの上には
たくさんのスズメダイが群れていて
キレイでしたよ113.png162.png

みなさん、まだ初心者ということもあって
初日は中性浮力や耳抜きのコツを
思い出しながらのダイビングでした!
でも、砂地の上などでは
お互いに写真や動画を撮りあったりして
とても仲良しでした112.png109.png164.png

さて今日は、外洋ポイントということもあり
潜降浮上や水中での注意点など
しっかりとブリーフィングをしましたよ114.png114.png

昨日と今日の連続で潜っていることもあり、
水中でもだいぶ余裕が出てきていて
また毎ダイブごとに少しずつ
上手になっていっていましたよ165.png165.png165.png172.png172.png
まだこの感覚の記憶が新しいうちに
たくさん潜ってくださいねー!126.png104.png

2日間ありがとうございました!107.png
また機会があれば遊びにきてくださいね162.png

d0086871_19371052.jpg

[PR]
# by kata-andaman | 2017-09-12 19:23 | ラチャノイ島 | Comments(0)

9月4〜6日 ファンダイビング

サワディーカー、さおりです( ´ ▽ ` )ノ

リピーターのご夫婦と3日間
ファンダイビングに行ってきましたよ〜110.png171.png

1日目 ラチャノイ島ラチャヤイ島
2日目 シャークポイント方面
3日目 ピピ島シャークポイント方面

プーケットにも何度か来られていて
潜ったことのあるところや
インド洋の固有種なんかも
覚えていて懐かしかったんでは
ないでしょうか?114.png125.png109.png

プーケット周りのほぼ全てのポイントで
潜ることが出来て、
また色んな生き物にも出会えましたよ!113.png172.png165.png

船上でも水中でもずっと仲良くしていたのが
とても印象に残っています113.png126.png114.png
明日はずっと機会がなかったホテルのプールで
のんびりしてくださいね!

機会がありましたら、
次回はシミランにもぜひお越しくださいね110.png
3日目ありがとうございました107.png

d0086871_21572736.jpg

d0086871_21581471.jpg

[PR]
# by kata-andaman | 2017-09-06 21:12 | ピピ島 | Comments(0)

9月3日 体験ダイビング

サワディーカー、さおりです( ´ ▽ ` )ノ

今日はしゅんすけさんのファンダイビングチームと
私とにわさんの体験ダイビングチームで
ラチャヤイ島へ行ってきましたよ〜!

Dive 1 Bay1
Dive 2 Bay3

体験ダイビングチームは社員旅行で
みなさん初めてのプーケット!
お天気もよくてラッキーでしたね113.png125.png

ダイビングは最初は不安と期待が半分半分でしたが、
スキルが終わって泳ぎ始めると
初めての水中世界に大興奮でしたよ110.png114.png

2本目では、泳ぎ方のコツもつかんでいて
スイスイ泳いでいました!165.png165.png

大きなモヨウフグやかわいいニモちゃんを
見ることができましたね〜162.png162.png162.png

3日間の滞在では足りないと、
おっしゃっていたので
またぜひ遊びに来てくださいね!104.png177.png
今日はありがとうございました107.png106.png

d0086871_18240386.jpg

[PR]
# by kata-andaman | 2017-09-03 18:12 | ラチャヤイ島 | Comments(0)

9月2日 体験ダイビング

サワディーカー、さおりです( ´ ▽ ` )ノ

今日は体験ダイビングで
ラチャヤイ島へ行ってきましたよ〜!110.png
お天気も良く、船上もすいていたので
快適にポイントまで到着できました114.png109.png165.png

会社の同期で初めてのプーケットへの旅行!
お一人は実はライセンスを持っているダイバーで
体験ダイバーは経験済みの2回目ということで
潜降や耳抜きもバッチリ!172.png
予想通りスキルもスムーズにクリアして、
いざ水中ツアーへ!!101.png169.png

ブリーフィングで泳ぎ方の姿勢や
フィンキックの仕方を説明したら、
とても上手に泳げるようになりましたよ!106.png165.png

今回は弾丸旅行らしいですが、
次回はぜひライセンス講習に
チャレンジしてみてくださいねー!109.png179.png173.png

今日はありがとうございました!107.png

d0086871_17135536.jpg

[PR]
# by kata-andaman | 2017-09-02 16:54 | ラチャヤイ島 | Comments(0)

8月30日 ファンダイビング

サワディーカー、さおりです( ´ ▽ ` )ノ

今日は仲良し姉妹のお二人と
ラチャノイ島ラチャヤイ島へ行ってきました110.png162.png

Dive 1 Banana Bay South, Racha Noi Is.
Dive 2 Banana Rock, Racha Noi Is.
Dive 3 Bay1, Racha Yai Is.

三姉妹の次女と三女のお二人は
水中でも船上でもとっても仲良し113.png165.png165.png
偶然にも私も三姉妹の真ん中なので
姉妹での旅行をうらやましく思いました110.png164.png

水中ではお互いに撮りあったり、
生き物を見つけては共有したりしていて
楽しんでいただけたように思います!114.png

年一回の家族旅行中と、いうことですが
また機会があればプーケットに
遊びに来てくださいね126.png171.png171.png177.png
ありがとうございました107.png

d0086871_19225156.jpg

[PR]
# by kata-andaman | 2017-08-30 19:13 | ラチャノイ島 | Comments(0)